忍者ブログ
本当の自分は、誰の目にも触れる事のない 暗い暗い闇の中に在るのかもしれない
22 21 20 19 18 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独りの時、茹でたパスタに和えるだけの、パスタの素みたいなものをよく買ってきて、食べていた。
節約とダイエットを兼ねて。
今日、キッチンの奥に眠ってたそのパスタの素で久々にパスタを作って、食べてみた。
独りだった時の事思い出した。

会社の補助を受けて、格安で住める独身寮を出て、敢えて一人暮らしを始めた。
会社の人間と、帰ってまで顔をつき合わすのがイヤだった。
当時付き合ってた彼女と、もっと一緒に居れる時間が欲しかった。
理由はそんな所だったけど、金銭的に不自由になっても、決して悔いはしないと思ってた。

金は無かったけど、彼女には欲しいもの買ってあげたくて、生活をとことん削った。
夜はパスタ、昼はパンを2個食べて過ごした。
飲みの誘いはほとんど断って、皆で同じ現場に行っても一人で昼食をとりに行ったりして、会社の人間に不思議がられた。心配された。

今にして思えば、彼女とずっと一緒に居たいからっと言って、そんな生活してたんじゃ結婚する金も貯められない。
ずっと一緒に居て、その先はどうするつもりだったんだろう。何も考えてなかった。
いや、考える事から逃げていたのかも知れない。
結局その時の彼女とは別れた。

その後は、昼食は皆と一緒に、同じものを食べるようにした。
まともに飯を食う事がどれだけ体調に影響を与えるかを思い知った。
でも、夜のパスタはやめなかった。
彼女が居なくなっても、節約しなきゃいけない事に変わりなかった。
体型も維持したかったし。

悔いはないつもりだった。
その生活をしてる時も、「俺は間違った事してない」って思ってた。

今は妻が火の通ったまともな料理を毎晩出してくれる。
だから久々にその時の生活を思い出した。
今になって、その時の事を少し悔いてる自分が居て。
「俺は間違った事してない」って、自分に言い聞かせてただけかも、と思った。

決して不味くなかったけど、あの頃何度も何度も食べたパスタの味が、そんな事思わせた。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/03)
(06/01)
(09/18)
(12/19)
(12/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maytez
性別:
非公開
趣味:
耳掃除
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/27)
(01/31)
(02/04)
(03/25)
(05/01)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
"maytez" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.