忍者ブログ
本当の自分は、誰の目にも触れる事のない 暗い暗い闇の中に在るのかもしれない
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い出した。
言葉を書き連ねるようになったキッカケ。



俺は初めから与える側なんだ。
「路頭に迷ってます。何とかして下さい。」って、
誰かに救いを求めてみても、誰かの言葉で前向きになる事はない。

逆に、人を前向きにさせようと考え出した言葉の中には、
自分自身に響くものが多い。



心が弱ってる時は、誰かに何とかして貰いたいと思う。
誰かが、励ましの言葉を掛けてくれるのを待ってる。
でも、それは「助けてくれ」を何らかの形で表現しないとやってこない。
しかも、俺の場合はそうやって言葉を掛けて貰っても、
あまりスッキリしない。嬉しくない。失礼極まりないけど。

結局、答えを見つけ出すのは自分自身で。
その事を見失っている内は、どんなにもがいても救われない。
判り切っていた事の筈なのに。

無意識ではあったけど、誰かになんとかして貰おうとしてたんだな、
ずっとずっと。
自分が誰かをなんとかしようとする事で、
自分自身に答えが返ってくるかも知れない。
PR
おはようも
おやすみも言わなくなって



ありがとうも
あいしてるも言わなくなって



巡り合えた事の喜びも
同じ空の下に生きている感謝も

全て全て失くして




想像もしなかった
キミが他人になるなんて






もう夜空の星を見て
思い浮かべる事もない
まるで光を目指して飛ぶ虫のように、

自分の事を認めてくれそうな場所を見付けては、フラフラフラフラ。







誰かに愛されたいだけなんだ。

誰かに、「あなたじゃなきゃ駄目だ」って、言わせたいだけなんだ。








何処にも行かないでくれ

時々、皆が真っ直ぐこっちを見れなくなるような、恐怖の男になりたくなる。

そうすれば、自分の意見を押し付けようとしてくる人も、自分の思い通りにならない人や出来事も、簡単に負けてしまう自分自身も、全部全部全部、思い通りになる気がして。

でも、全てが自分の思い通りになる世界で、満足出来るかな。全てが自分の思い通りになる相手に、恋をしたり、影響を受けたり出来るかな。

そもそも俺は、恐怖の男になんかなれない。だから、良いんだ。この世界は、これでいて。
その時の俺は、確かに彼女を好きだった。でも今は、その時とは違う。今は、彼女に気を遣ってるだけだ。彼女が抱えてる問題・悩みを、これ以上大きなものにしたくないから。

悲観はしない。事実を悟っただけだから。今まではっきりしなかった事が明白になったという点では、むしろ晴れた気持ちだ。

問題は、これから。彼女も、俺に対して恋愛感情がない事を、自ら悟っている。それでも、今は俺と共に居ようとしている。その理由は、はっきりとは判らないけど。でも、一緒に居ようとしてる事は、確かだと思う。

俺は、どうしようか。恋愛感情がないなら、もう一緒に居る意味は無いだろうか。気付かない振りをして、彼女が俺を好きになるよう、努めた方がいいだろうか。考え中だ。


それにしても、とんでもない事に気付いてしまった気がする。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/03)
(06/01)
(09/18)
(12/19)
(12/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maytez
性別:
非公開
趣味:
耳掃除
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/27)
(01/31)
(02/04)
(03/25)
(05/01)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
"maytez" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.